
日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

ST☆RISH フォーエバー


「God's S.T.A.R.」/QUARTETNIGHT

もうこのカルナイのパフォーマンス以上のものってないのでは?カルナイ優勝でいいのでは!?くらいの気持ちだったんですけど


「WE ARE ST☆RISH!!」/ST☆RISH

闇に光を灯し荒れ野に花を咲かせてくれるキスよりすごい音楽ほんとにあったよ…作中で永遠なんてないんだと実感させられたからこそアイドルが永遠を歌ってくれる尊さ…一十木音也がセンターポジション多めなの最高だし歌唱メンに見せ場のパートがちゃんとあるの最高だし動きも表情も最高だし、とにかく最高だった。

こういう実在するアイドルみたいに新曲パフォーマンスお披露目動画を公式で公開してくれるの、実在することを錯覚できてほんとうに楽しい。お願いだからこの新曲CDはやく買わせてください…

正直3期まで見たときはアイドルがかわいいだけの茶番と思いながら見ているところがあったんですけど4期ほんとうに最高だった。楽曲も最高だし、CGの動きのぎこちなさが消えて見ていてわくわくできるパフォーマンスが戻ってきたのも大きいのだろうけど、停滞感のあったストーリー展開に4期では思い切った踏み込み方をしてくれたのがすごく良かった!!!

4期を通して見て、春歌ちゃんが一人じゃ足りないよ問題にようやく決着が着いたと思えた。うまくまとまらないけど。春歌ちゃんが救わなければならない攻略対象ではなくて、天才作曲家春歌ちゃんの寵愛を受けるアイドルグループになったという感じ。


「不滅のインフェルノ」/HE★VENS

ヘブンズも良かった。

https://www.instagram.com/p/BOpLrLPAODP/

どうも財布のひもが緩んでしまって勢いのままぺんぎんを買ってしまったりしている。大物に手を出してしまったから届くのが楽しみです。