
日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

マジレジェ大満足

f:id:zuou:20161218190819j:image

くまを持っていないのでぎょうざに着てもらった。

うたプリやばい…

もうさすがにマンネリかなーと思ってたのに全然そんなことなかった。

名カメラマン*1を失った代わりに、見たいけどやってくれないんだろうなと諦めていたストーリーが展開された…すごかった…ゲームではソロアイドルとしての乙女ゲー的人生を描いてたけど、アニメの方でははもしもグループアイドルとして活動したらこうなるをしっかり見せてくれて、感謝せずにはいられない。常々、春歌ちゃんと結ばれない一十木音也の未来が想像できない…強く生きていけるんだろうか…と心配していたファンをちゃんと安心させてくれてありがとうございます。恋人を心の支えにしたときは満開のひまわり畑に行くのに、1人で乗り越えたときは枯れたひまわり畑に行くのすごくロマンがあった。音也くんが大人になってしまった…。

鳳瑛一には同担の解釈違いのヲタに対するようなやや複雑な思いがあるけど、2人の交流には心躍ったのでもっと関わりあって欲しい。

ただその反動?なのか春歌ちゃんの扱いがひたすら名アイドルソング作曲してくれるウーマンになっているのが気になります。これはマジレボのときからだけど。忙しそうだけど友千香ちゃんとの癒しの時間をちゃんと作れているのか心配だよ…。今度ゲームを作る時は友千香ちゃんルートを作って欲しいくらい、パラレルワールドになっているから意味ないのかもしれないけど、なんらかの形で春歌ちゃんが友千香ちゃんとゆったり過ごしているところが見たい。

新曲もほんとにどれもこれも最高〜だったので、良すぎて、これがうたプリエッセンスの集大成で終わりを見据えたものだったらどうしよう…と不安な気持ちになった。しかも初回特典のインタビューも、音也くんペアのしか見てないけどこれも過去最高によかった…良すぎる…ほんとに終わっちゃったらどうしよう…

 

f:id:zuou:20161218164202j:plain

アイドルのスタイルが常人離れして良いだけだから落ち込まないで!って言いたくなる感じ。