日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

アイドルのコンサート

人生で初めてアイドルのコンサートに行った。新曲もテレビで一度聞いただけ、CDはベスト盤しか聞いたことがないというようなファンの人に怒られそうなくらいに無知な状態で見に行ったのだけど、とても楽しかった。

会場に向かうにも、グッズ買うにも、ご飯を調達するにも何をするにもとにかく大行列で、人生でこんなにずっと行列に並んだのも初めてだったんじゃないかと思うくらい並んだ。正直、コンサートが始まる前に体力を使い切った感があったけど、いざアイドルたちが目の前にあらわれるとミーハーだからアドレナリンが出たのか疲れはどこかにいった。

間抜けなので道中物は落とすし同行者とはぐれそうになったけど、その都度だれかが拾って声をかけてくれたり満員電車のような動きにくい移動列の中で置いて行かれそうなのを察して腕を引っ張ってくれたりして、人間っていいなという気持ちにもなれた。

アイドルたちは素晴らしかった。本人たちもすてきだったし、大がかりな演出も楽しかった!しかもスタッフの人たちがここはディズニーランドかな?というくらい笑顔でてきぱきしていた。

アイドル、不特定多数の誰かの期待にしっかりこたえてくれるのが本当にすごい。曲もおぼつかない状態でコンサートに行ってしまいましたが、私はアイドルの何なんだって感じだけど、この人たちに幸せになってほしいなと思いました。

人間っていいなと思うコンサートだった。これははまっちゃうのわかるなー