日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

9.18

あまりにもどうでもいいことに気づいたので人に言うほどでもないしブログにしたためます。

自分の中のアニメの萌えキャラ男性編ベストスリーは全て宮野真守が演じていたことに気がつき、よくわからないけど悔しい。

刹那Fセイエイも、島村ジョーも、シュウ☆ゾーくんもだ。島村ジョーは平成版から入ったので櫻井さんのイメージだし、シュウ☆ゾーくんも好きなアプリ曲からすると粕谷さんのイメージだったから、うっかり見過ごしていたけど、全部宮野さんが演じているじゃないか。なんということだ。

まったく何も知らない状態でエルヴィンスミスのアニメの声を聞いて素直にいい声だなあと感動した時くらい悔しい。

こういう時になぜ悔しいという気持ちになるのかは自分でもよくわからないけど。


更にどうでもいいけど女性キャラはらんま1/2のシャンプーとプリンセスチュチュのるうちゃんと00のネーナが好きです。女の子の趣味は我ながらわかりやすいので悔しさとかはもはやない。


そういえばアイドルや俳優に結婚して欲しくないという感情は持たないので長年そういうタイプのファンの気持ちがわからずに過ごしてきましたが、2次元キャラにはそういう気持ち持ってるなってことにも最近気がついたので、これでやっと共感できる。dtbの未咲さんとジャイキリの後藤さんはずっと独身でいてくれ。


これもどうでもいいけど、セーラームーンのまこちゃんと亜美ちゃんの組み合わせが最高に好きだ萌えるという気持ちを長年持て余してるのでそれを告白して終わります。