日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

絢爛図録さいこう

f:id:zuou:20150829112723j:plain

とうらぶの図録が届いた。短刀かわいいし、加州清光かわいいし、これだけでも買ってよかった。描いた人によって字が多かったり絵が大きめでシンプルで見やすかったりと密度が違うのも見ていて楽しい。鈴木次郎さんの擬音の多い説明がとてもわかりやすかった。三日月と虎徹兄弟の書き込みすごかった。

特典の冊子も小まめに落書きチェックしてない私にはうれしかった。虎徹兄弟はギスギス感しかなかったのが、若干ほのぼのしたイメージになりました。デザインした人の描く虎徹兄弟観がとても素敵だ。

全体的に虎徹兄弟への好感度が急上昇する本でした。楽しかったー。

あと絵を描くのが好きだった友人審神者が落書き欲をかきたてられていたので、こういう効果もあるのか!設定資料ばんざい!という気持ちです。