日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

5.9

刀剣乱舞記録。
UMAだと思っていた虎徹兄弟を捕獲することができました。ドロップ率10倍キャンペーンすごい。

6-1池田屋クリア。脇2.短4 平均レベル53くらい。ほぼ全員が軽症〜中傷

小狐丸はまだ来ない。

刀剣男士のここが気になる
・肉体はどこまで人間?
痛覚はあるみたいなので、五感は備わっているようです。料理をつくる、おいしいといいなというような発言から、食事も摂るのかな。腹ペコだとうまく動けなかったりするのだろうか。
もし仮に飲み食い排泄が必要ならば、一体なんのために必要なんだろうか。もとは無機物の精霊?妖怪?神様??なのに。妖怪や精霊について詳しくないだけで、そういうもんなのかな。時の政府に問いただしたい。そこに、萌えがあるから?

・刀剣の精神構造とは
元の持ち主のために涙を流したりするので感情もあるみたい。というか、これは刀剣男士がというよりは、鶯丸がよくわからなすぎてとても気になるだけです。敵に、生き残れよとか言いながら一撃必殺だったりする謎の男、鶯丸。馬当番でも審神者とまどった。
御手杵くんくらい刀剣である自分にこだわりがあると納得するんですけど、鶯丸のメンタリティーは一体どこから…実際の元ネタの史実なんかを調べたら納得するのだろうか。調べろってことなのか。
あとは記憶喪失にもなっている刀剣もあるのも、なぞです。