日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

4.2

f:id:zuou:20150402231856j:plain
f:id:zuou:20150402231918j:plain
あおとくんかわゆい

美男高校地球防衛部が終わってしまってとてもさびしい。何も考えずに楽しく見ることができる程よいバカさ加減が心地よいアニメでした。
振り返ってみると設定がばかばかしい割に作りが丁寧というか、それこそ作ってる人たちのネタに対する愛を感じる出来だったなー、とより一層寂しさが募ります。

男子高校生版女児向け魔法少女ものという枠組みをうまく生かしてネタにしていたので、メタ魔法少女ものとしても結構楽しかったです。魔法少女というか変身ヒーローもの全般のお約束にいちいち言及していくスタイルは、最初は滑るんじゃないかと不安だったけど、テンポがよかった!娯楽作としてほんとに何も文句がない。

見る前はもっとクソアニメしてるものだとばかり…こんなに楽しみな存在になるなんて思ってなかった。今週からははもうラブイズオーバーが見られないのはやっぱり寂しい。

二期作って欲しいアニメが増えました。マジェプリの時といい、期待値が低かったからこその嬉しい誤算を味わえた、回を重ねるごとに好きになっていくタイプのアニメでした。蓋を開けてみるまでわからないのがオリジナル作品の楽しいところだなー。続報を期待したいです。