日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

2.26

f:id:zuou:20150226222718j:plainf:id:zuou:20150226222735j:plain
気づくとねこあつめを起動している。猫は飼ったことないし、生き物飼うのに向いてないよと自分ながら思うので、これからも飼うことはないだろう、ねこ。
ねこ好きの人の偏愛ぶりを見ていると、羨ましくなったりもする。なぜなのか、ねこ好きな人のねこに対する寛容さに人間としての余裕を感じるからかもしれません。いや、でも妹はねこ好きでねこ飼ってるけど、そんな余裕は感じないな。これは、ねこと適度な距離感の持てるねこ好きに限ったあこがれということになりましょう。
ねこ屋敷も特に羨ましくは思えないし、ねこ好きはあこがれだけど、ねこ崇拝はちょっと理解を超えたところにあります。妹の場合は崇拝というのではなく、ぬいぐるみ的な愛情の注ぎ方だったので見ていて怖かった思い出。
f:id:zuou:20150226224126j:plain
f:id:zuou:20150226224138j:plain
帽子をかぶせようとすると、いきおいあまって上の画像のようになる事態が相次いでおり、その都度、これはこれでかわいい、と、ちょっとキュンとする。