日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

1.30

f:id:zuou:20150131001042j:plain
ヒゲをつけると渋みがありすぎたので、外しました。やっぱりホームズよりは、ポワロを彷彿とさせるモルセーさん。

最近見た夢が釈然とせず、数日経っても忘れられない、忘れたいので書いておきます。
睡眠中、人の気配を感じてふと目覚めると二人組のこそ泥が家の中を物色している。どうすればいいのかわからず怖いので寝たふりを続けているとめぼしいものがなかったようで愚痴りつつ去っていく泥棒。警察に連絡することも戸締りすることもなく再び眠ると、朝、トイレの便器が盗まれていることに気がつく。110番通報しつつ、ショックに打ち震えていたら目覚めた。

ついでに今日の分。
気がつくと知らない家の中におり、なかなかの豪邸だなあと思いながら目的も何もわからずさまよっていると、住人と遭遇。焦り、泥棒や不審者ではないのですと言い訳していると、嫌そうな表情の奥さんがしぶしぶ納得し、通報はされず。とても嫌そうだった奥さんが、あなたが本当に害のない人だとわかるまでこの家にいるようにと言い出し、暗い雰囲気の一家との同居生活が始まってしまい、気まずいな、と思っていた夢。

なんか、どうせならもっと楽しそうな愉快な夢を見たい。