日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

1.28

f:id:zuou:20150128201150j:plain
f:id:zuou:20150128201211j:plain
マミさんはこんなことしないだろうって思う。キャラ崩壊。

こないだ大和和紀の「ヨコハマ物語」を読んだらとても面白かった!ので、ハイカラさんも読みたい。作者コメントのハーレクイン型の男ってはっきりした分類に笑って大いに納得。しかし、生粋のハーレクインって読んだことないと思うから一度読んでみたいような…風と共に去りぬレットバトラーなんかもハーレクイン型の男なのかな。

ハーレクイン、三浦しをんのロマンス小説の七日間とか、ニコルソンベーカーのもしもしだとかで言及されていたおぼろげな記憶とツイッターの台詞集botから形成されたイメージなので、やっぱり実際とズレがありそう。

そんなイメージだけでの想像ですが、ハーレクイン型の男ってみんなほんとにときめくんでしょうか。気になるなら読めって話だけど、地位のあるイケメンだからモラハラもパワハラもセクハラも許されてるイメージなんです。ハーレクイン型の男に対するイメージって、私の場合つまり、パワハラでモラハラでセクハラなんです。読んでないくせに、失礼な印象を抱いている。

そしてたぶん、このイメージにはBLのスーパー攻め様のイメージも影響してきている。なぜだろう。

でも、世の女性たちが読むものなのに、それじゃあいくらなんでもあんまりだから、やっぱり私の認識がまちがってるのかもしれない。いつか読もう。