日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

ロード・エルメロイ2世の事件簿

f:id:zuou:20150113234118j:plain
「ロード・エルメロイ2世の事件簿 剥離城アドラ」読みました。
一年に一冊ペースで刊行予定と書いてあったヤッター、続きが待ち遠しいです。
感想
ダンディを身につけたウェイバーくんは女性のことをレディと呼ぶ!!

以下ネタバレかもしれない



f:id:zuou:20150113235355j:plain



タイトルやら建物見取り図やら王道ミステリ的な要素を取り入れていて、楽しかった!
悪趣味な豪邸!遺産相続!王道だね!!次はどんな事件が起こるのだろう。マジカルミラクルな世界なので推理小説というわけではないけど、こういう雰囲気は好きなので、この路線で続いてくれたら楽しい。
ケイネス先生のいもうとがとても気になる、まず、何歳なのか。

グレイちゃんの外見設定からするとフィギュア化もありかもしれない!きりがないから、スケールフィギュアは買わないぞ、と我慢し続けていたけど、教授とグレイちゃんが立体化されたら我慢できなさそう。でもウェイバーくんならまだしも、ダンディを身につけた教授は立体化は厳しいかな。