日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

11.24

ダウントン・アビー」一期を見終わりました。おもしろい!丁寧な群像劇だし、お屋敷や衣装を見ているだけでも楽しい。
それにしても、トーマスがなぜあんな嫌なやつになったのかが気になる。オブライエンはまだ、風呂場の事件の際の鏡のシーンがあったから一人の人物として奥行きが出たけど、トーマスがただの浅はかな嫌なやつなのはなぜだー、何か見逃したのかなってくらいただの嫌なやつだった。気になったのはそのくらいで、ほんとに面白かった。二期も楽しみ!

リーガルハイ特別編も面白かったー!白い巨塔がまた見たくなった。こみかどの得体の知れなさみたいなものがトーマスには必要だったと思うの。

寄生獣アニメも見ています。中学生くらいの頃に漫画を全巻読んだはずなのに序盤の美人教師が去るあたりまでの記憶しかなかったから、わくわくしながら見ています。あほだとちょっと得だなと思いました。
平野綾さんのミギーの声は聞けば聞くほど好きになっていきます。

ぬーべードラマも見ています。時事問題と妖怪を絡めたり、熱血教師だったりという私の思い描くぬーべー要素は欠けていないし、今のところ気になるのはもこみち漂白したいなってくらいで楽しく見ています。
一話でぬーべーの精神世界?に突然飛んだのは驚きましたが、そこでの、ありのままの自分なんて見るに堪えない芋だよ磨けよという鬼の語りが直接的で笑ってしまいました。ドラマなんだし話の展開で伝えればいいのにと思わないでもないけど、嫌いじゃない。このやり取りを楽しみに見ているのような所もある。


f:id:zuou:20141124225718j:plain
f:id:zuou:20141124225738j:plain
てぬいのドールコーディネイトレシピの帽子を作りました。縫い目が汚いからか、形がガタガタです。
f:id:zuou:20141124225857j:plain
双子にかぶせたいので、もう一個作るときはもっときれいに作りたいな。帽子で苦戦しているので、ダッフルコートを作れる気がしない。