日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

ガッキーくんフィギュアというかソフビ

夏に注文していたガッキーくんが届きました。サイズとか確認せず、完全に勢いで注文したので、思っていたより大きくてびっくりした!
f:id:zuou:20141111230146j:plain
ガッキーくんとは今野敏原作のドラマSTに登場する安心毛布なキャラクターです。主要登場人物の藤原竜也さん演じる赤城が心の拠り所としている人形、という非常に萌え萌えきゅんな設定です。ライナスといえば毛布ですが、赤城さんといえばガッキーくんなのです。
この設定も含め、ドラマと小説の赤城さんは、ほぼ別人なので、一人で二人分おいしいのが赤城さんだ!

ところで、このブログの来訪者の検索記録を見ると、ほぼST、というか「ガッキーくんフィギュア」で検索してきた人、ということでした。それなのに、せっかくいろいろな情報を求めて検索をしたのにろくな感想もなければ、画像もないこんな僻地に来てしまっては、がっかりイリュージョンもいいところです。
そのことにずっと謎の罪悪感を持ち続けていたので、これで少し自分を許せそうです。
その割に画像がスマホで撮った一枚だけですが。当分はこのパッケージのまま飾ります。
ガッキーくんが届いてうれしい。劇場版も楽しみです。