日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

ドールカルチャー展に行きました記録②

リカちゃん編。

といっても急ぎすぎて人がいるところは待てずに通り過ぎ、写真もぶれぶれでした。やれやれ。

f:id:zuou:20141019171746j:plain

f:id:zuou:20141019171623j:plain

f:id:zuou:20141019171733j:plain

f:id:zuou:20141019171856j:plain

ガラムさんのお洋服はエレガントでどこか懐かしい雰囲気が素敵です。

f:id:zuou:20141019171003j:plain

f:id:zuou:20141019165834j:plain

f:id:zuou:20141019171015j:plain

f:id:zuou:20141019171043j:plain

焦ってぶれてしまった!とてもかわいかったのに。1代目、2代目はすっきりした顔立ちがかわいい!去年の復刻をもっと早く知っていたら絶対散在していたな。

そして開発ノートが置いてありました。

f:id:zuou:20141020001320j:plain

ものづくりってすごい!

f:id:zuou:20141019171112j:plain

「ゆめかわいい」ってどんな言葉か理解してないけど、こういうことかな。

f:id:zuou:20141019165155j:plain 

リカちゃんハウス、かわいい・・・!!!!このレトロなデザインと色調たまらなくかわいい。そしてこの入れ子状態、たのしい。

f:id:zuou:20141019165208j:plain

一人さびしく訪れていたので記念撮影する勇気はなかった。

f:id:zuou:20141020011025j:plain
f:id:zuou:20141020011046j:plain

f:id:zuou:20141019165245j:plain

清楚な女の子と派手なギャルが仲良しってときめく。

f:id:zuou:20141019165714j:plain

ぐうかわ。もしこのリカちゃんたちが手元にいても、すてきすぎて着せ替えできなそう。

そして勢いのままお買い上げ。証明書もくれるんだ、なんだかうれしい。 

f:id:zuou:20141020001857j:plain

チュールスカートが品切れだったのが残念だけど、とても気に入りました。奇抜な髪色も似あってしまうリカちゃんかわいい。靴はお人形教室のものではありません。