日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

ST読み中

「ST警視庁科学特捜班」と「青の調査ファイル」の2冊だけ読み終わりました。うっかりして毒物殺人と黒いモスクワを飛ばしてしまいましたが、特に違和感はなかったです。
ドラマでは少年ぽさの残るどこか儚げな(私感)赤城ですが、原作だと無精髭の似合うセクシー男前でした。そして引きこもりではなかった!ドラマも原作も、どちらも捨てがたいです。
それから青山が絶世の美青年ということで、これもドラマでは改変がありますね。絶世の美青年って映像化しづらいような気がするので、これは変えて正解だったのではないかと思います。志田未来さんのボクっ娘青山かわいいし、こちらも2度おいしいキャラクターですね。
残りのメンバーはドラマでかなり再現されていたのではないかという印象でした。
内容は一冊目がスペシャルドラマの事件でした。読んだら満足するかと思いましたが、もう一度見たくなりました。録画消しちゃったよ…
本としては、さすが今野敏さん一気読みしたくなっちゃうタイプの面白さです。電車乗り過ごすところでした。これは危険な読み物だ。
続きも時間を見つけて読みたいと思います。
関係ないけど、一緒に購入した図説英国執事もおもしろい。