日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

見たもの感想

二週間ぶんくらいたまってた「花子とアン」を消化したらぶどう酒が飲みたくなったのでワイン。花はしこたま飲んでましたが、ちょっと飲んで満足。

f:id:zuou:20140712232450j:plain
女学校編が終わってからわたしの中で失速気味だったのですが、最近は醍醐さんのファッションが見所と言われて見たところ、その通りいちいちかわいらしい洋装で目の保養でした。髪飾りもかわいい。
 
ギャオで「009re:cyborg」が無料配信されていたので視聴しました。平成版サイボーグ009が大好きだったので気になりつつ、見る機会つくれずにいたからラッキー。
思い切ったキャラクター改変は、いままでのシリーズとは別物だと頭を切り替えて見ることができるのでありだと思います。映像も、水滴で加速装置の効果を視覚化していたのはわくわくして面白かった。
ただ、ストーリーは劇場版単発だとちょっとインパクトが弱い気がします。詰め込みすぎ感をさほど感じなかったのはすごいと思うのですが、薄味な印象です。オチも、こうだったらいいのにとは思ったけど、実際そうなると拍子抜けする感じでした。
シリーズ化されたらそれなりに愛着が湧きそうですが、平成版の盲目的信者としては時間をかけてじっくり描かれたサイボーグ戦士たちにやっぱり思い入れがあるなあ。
f:id:zuou:20140712235103j:plain
月刊少女野崎くん」ラブコメなのかな?みこりんがツボっぽいので期待。
セーラームーンクリスタル」弟が美少年だったよ!!!!
psycho-pass」もやっと終わったから劇場版に期待しつつ、なんとなく見ました。新規映像があったらしいけど、篝の場面かな?
 
7/12追加
「ばらかもん」のだめの千秋さま系イケメン+くったくのない元気な幼女。
「トーキョーグール」THE PENISMANの人だ!規制のおかげで人体破損シーンなどマイルドになっていたので見れた。面白そう。
「アカメが斬る!」ダークファンタジーという宣伝につられて見たのでもやっとした。勝手に幻想と残酷さのギャップを求めて見てしまったので先走り勘違いしてすみませんでしたという気持ち。ハーレムラブコメがダークRPG系ファンタジーと出会った、という感じ。様式美を楽しめなかった。
free!二期」まず一期について一話と最終話しかみたことないので文句を言うと怒られそうだけど、水泳は話を彩る萌え要素であってスポーツアニメじゃないんだなという点に少し落胆していた。二期はそれを踏まえて見たので素直に凛ちゃん萌え、と言える。でもこういうかわいさの過剰演出あまり得意ではないので、続きはいいかな。
「幕末rock」友人が夢中なので見ましたが、まだいまいちぴんとこず感想が浮かばない。うたプリは楽しめたのですが、何が違うんだろうな・・・ヒロイン不在なところ??
まじもじるるも」懐かしいノリ、テンポの良さ、かわいい女の子たちに、絵のせいかさほど嫌悪感を抱かない主人公のセクハラ・・・こういうの求めてた、ような気がする。アルドノア・ゼロと並んで楽しみなアニメ。
 「残響のテロル」いじめられっことテロ男子が出会った。思わせぶりな雰囲気アニメにならないことをいのる。