
日々の記録

物欲にまみれた日々です。お人形遊びをしています。

0829

https://www.instagram.com/p/BJmlHfBgwcv/

https://www.instagram.com/p/BJpwKo9AZ2A/

加州清光が受話器を持ってくれてうれしい。

 

フジリュー先生の封神演技の紂王と第四次聖杯戦争のソラウさんは魔性の魅力に不可抗力で囚われてしまったんだから、摩利と新吾の夢殿先輩とはまた違うんだろうけど、江國さんがホリーガーデンで引用していた尾形亀之助のつまずく石でもあれば私はそこでころびたいのような願望があった上で転んだんだと思いたい3人として私の中でいま同じくくり。それに摩利は人智を超えた魔性の美貌といってもいいような気がする。

育ちが良くて役割を期待されて育って、だからこそ3人とも抗いがたいものにきっと無抵抗で喜んでつまずいたんだろうなあ…憎めない…というくくりで、夢殿先輩がかなりツボをついてきたのですが、夢殿先輩は他2人とは違って生命力が強いからそのつまずきが原因で死ぬことがなかった。こういうタイプの人ってそのつまずきのために死ぬんだとなぜだか思い込んでたけど生きてる、すごい!世界観的に他の2人は戦争してたのに対して夢殿先輩は学生生活の中で硬派な青春を謳歌していたわけだからそういうところで死亡率が変わってくるところがもちろんあるとは思うけど、夢殿先輩生命力つよい。さすが政治家の跡取り息子だー。

8月

f:id:zuou:20160826224856j:image

アイドルみたいなポーズにしたかったけど立たせるだけで諦めた。スタンドいつか買おうと思っていつも忘れる。今日のモー娘。も素敵だった。

https://www.instagram.com/p/BJkf-hYg-BO/

Instagram

最近は、エヴァを通ってこなかった人間だからシンゴジラを見て遅まきながら庵野監督天才だ〜と大興奮です。

f:id:zuou:20160826233336j:image

いつも通りボケボケだけど一応、記録…友達が買ったねんぷちで遊ばせてもらった。プリツイ楽しかったな。そうだ、新曲の宣伝といえば、まさかポポロにインタビュー載せてもらえるとは思わなくてとてもとても驚きました。新曲はやく聞かなきゃ。

 

お盆は摩利と新吾を読んだことしか記憶に残っていない。他に何してたんだろう。

7.31

OVAって買ったことなかったから、スタミュが素晴らしいのかOVAがサービス特盛形態なのか判断できないけど、最高だった…!!!

新曲が5曲と、待ち望んでた場面が見られたことがほんとうにうれしい!!!うれしくて思わず1話の華桜会登場シーンを振り返って感慨に浸りました。柊くん!よかった…。華桜会の新曲ほんとうによかった…。しかも同梱のCDにちゃんと収録されているのが親切。スタミュってほんとうに優しい。

ドラマCDでは、星谷くんは意外にも小動物系にくくられる男子ということがわかった。ほんとうに意外だなあ。

冊子にのってるインタビューでは華桜会メンバーの進路が語られていて、卒業しちゃうのが寂しい。

ポストカードはくがくんが金田一耕助っていうのに納得しつつ配役わからない人がたくさんいるのでいつか誰が何を演じているのか知りたい。

 

f:id:zuou:20160731190446j:image

f:id:zuou:20160731190449j:image

サンリオキャラ大集合は、我慢できなかった…。

 

花咲くいろはがネット配信されてたから少しずつ見ているんだけど、なんだか苦手な空気感とテンポと笑いで、困った。あの花も苦手だったし鉄血も若干苦手だったからこの脚本の人が苦手なのかもしれない。なんでだろうな…今をときめくものに乗り切れないのって寂しい。

ジョジョ見て元気だそう。

1/6せっちゃん

f:id:zuou:20160626155443j:plain

クッションの違和感がすごい。アニメだと16歳にはとても見えなかったけど、1/6刹那Fセイエイは16歳に見える。1期と2期の中間くらいな印象。かわいい。

f:id:zuou:20160626155550j:plain

 横から。かわいい。

f:id:zuou:20160626153459j:plain

f:id:zuou:20160626153530j:plain

f:id:zuou:20160626153601j:plain

 昔のリーメントは本当に細かい。これは「ぜいたくスイーツ」の「おいしい宝石箱」。

とても似合わない。かわいい。

f:id:zuou:20160419215819j:plain

友達のねんどろいどの鶴丸。白い。

f:id:zuou:20160419215800j:plain

友達のねんどろいどの燭台切光忠。一人称が僕だということに日々感謝しています。

f:id:zuou:20160514131121j:plain

 これは何がしたかったのか自分でもよくわからない。

会いたかったぞ、ガンダム!!

f:id:zuou:20160621231330j:plain

私が今までミニチュアを集め続けてきたのは、きっとこの刹那Fセイエイのためだったんだ。センチメンタリズムな運命を感じずにはいられませんでした。たくさん写真撮ろう。

0612

https://www.instagram.com/p/BGg72K-L2gV/

やっと事件簿3巻読んだ。おもしろかったー!!教授にはもっともっと薀蓄を語ってほしい。

https://www.instagram.com/p/BGjBN3oL2pu/

しまいこんでいた理科室セット。

膝髭イベント

f:id:zuou:20160514151220p:plain

上の画像は連戦隊のイベントの時にうれしすぎてスクショした膝丸。

f:id:zuou:20160518203803p:plain

これは戦力拡充計画イベントの時に源氏刀兄弟そろってドロップしまくりだったとき。このほかにも受取箱に膝5、髭3いた。あんなに高嶺の花だったのに。

明石日本号不動くんは出なかった。出なかった。

 

0417

f:id:zuou:20160417142535j:plain近づきすぎた。

f:id:zuou:20160417142916j:plain

f:id:zuou:20160417143812j:plain

リプーは色白。

f:id:zuou:20160417144322j:plain

 

f:id:zuou:20160417143832j:plain

f:id:zuou:20160417144920j:plain

モー様ゲスト回の漫勉をいまさら見ているのですが、すごい。想像力がないからほんとにあんなすごいものを一人の人が考えて手で描いておられるということが理解できてなくて、すげーな!!!という語彙力なさすぎな言葉しか出てこない。神様、ほんとにいたよ。

最近のいろいろ

f:id:zuou:20160302211435j:plain

f:id:zuou:20160302210927j:plain

リーメントの勉強づくえ。欲しかったけど前に出たものはプレ値になってたので、リニューアルして出してくれたのがほんとうにうれしい!キッチンも出してくれたらいいな!引き出しにいろいろしまったけど、しまったことを忘れてしまいそうだ。

f:id:zuou:20160302210155j:plain

街角のレトロ喫茶店。

あとでちゃんと遊びたい。

 

アルスラーン戦記小説4巻まで読んだ!ここから先はアニメではやってないところだから読むの緊張するな。殿下の清潔感?清楚さ?楚々としたたたずまい?が最高でした。ついつい若い女性に対して言うような言葉が出てきてしまったけど、なんと言ったらいいんだろう。

キンプリも観てきた。いきなり応援上映に行ってしまったけど楽しかった。でもやっぱり通常のを見てから行きたかったな。

オデッセイも観た!賢い人の世界は明るくて頼もしくて観ていて楽しかった。小説も読みたい。

よその本丸の刀剣男士

f:id:zuou:20160213120104j:plain

f:id:zuou:20160213120226j:plain

小狐丸まだ来ません。アプリの企画でようやくもらえることになりそうだけど、悔しい。そしてねんどろいどの持ち運びに使ってたうさぎの着ぐるみ姿がとてもかわいかったのにそれも記録し損ねて悔しい。

特に意味もなくいろいろ持たされる加州清光。

f:id:zuou:20160213120741j:plain

f:id:zuou:20160213120856j:plain

f:id:zuou:20160213115721j:plain

遠い目をしている・・・

f:id:zuou:20160213121246j:plain

f:id:zuou:20160213122012j:plain

f:id:zuou:20160213011643j:plain

あまり写真に写ってないけど三日月宗近の出来がとても良くて感動しました。実物、どこから見ても完璧だった!

 

f:id:zuou:20160131144614j:plain100均で売っていた背景が買えたのでとりあえず物を並べてみました。何も考えてないからいつも通りな写真。

f:id:zuou:20160131143026j:plain

f:id:zuou:20160131143107j:plain

この表情がかわいくてつけっぱなしだ。

f:id:zuou:20160131145315j:plain

士郎くんと凛ちゃんを並べようと思って出したのに結局なぞのツーショットしか撮らなかった。

このシリーズがというよりも二等身くらいのデフォルメをかわいいと思う感覚があまりなかったのに、こんなにも家にねんどろいどを増やしてしまうなんて数年前の私に教えても絶対信じてくれないな。

ヌードルストッパー加州くん

f:id:zuou:20160116214714j:plain

f:id:zuou:20160116215447j:plain

f:id:zuou:20160116215338j:plain

f:id:zuou:20160116215500j:plain

f:id:zuou:20160116215512j:plain

f:id:zuou:20160116215524j:plain

加州くん最高にかわいい

 

1.9

海と毒薬のモデルになったアメリカ兵捕虜の生体解剖実験のドキュメントを録画していたのを見たんだけど、とてもしんどい。小説を読んだ時もしんどかったけどあまりにも自分の日常とかけ離れてたから現実味がなかったのだけど、番組を見ると当時の関係者のインタビューや写真や人となりが語られるので生々しいよー。

偶然にわけもわからぬまま関わってしまった事件当時は学生だった方がインタビューに応じていて、ずっと抱え込んで事件と向き合わずにいられなかった様子がひしひしと伝わってきた。

この人は悪い人だから何しても何言ってもいいって風に思ってしまうのはわからないでもないから怖い。そこまでじゃなくても、逆らえない上からの命令だから、裁判で有罪が確定したからということで思考停止させてしまうことも普通にありそうだからこそ怖いー。

同じくNHKで前に放送したペリリュー島の番組もとても怖かったけど、やっぱり当時の関係者がインタビューに答えていたのがインパクトが大きかった。

映像と声って大事だ。怖かった。